2020年夏休み(4日目)

昨日の夜もなかなか眠れませんでしたが今朝もいつもどおり7時30分前に起床して長女を学校まで送って行ってきました。この習慣のおかげで夏休み中も毎日早起きできます。
帰宅後は黙々と部屋の片づけをしていたのですが思うようにすすみませんでした。引っ越し前は本をぜんぶ格納できてたはずなのに、なんで引っ越してきたら入りきらなくなってるんでしょうか...。だいぶ処分もしたので減ってるはずなんだけどなあ。

ということでまったく片付ける気が出なくなったので早めにお昼ご飯を食べに出かけました。
今日は前に見つけてた中華料理屋さんに行ったのですがなんと今日は定休日でした。宇都宮市ってなぜか火曜日定休のお店が結構多いんだけどなんでなんだろう。

仕方ないので、前から気になっていたお店シリーズ第一弾ということで長女の高校近くにある食堂行ってみました。

f:id:itotto:20200908121559j:plain

今日は酢豚定食を食べたのですが、基本的な味付けはとてもよかったのですが豚肉がとても豚臭さの残る風味でちょっと苦手でした。米はとても美味しかったです。


お昼ご飯を食べた帰りにニトリでカラーボックスを購入。これで入りきらなかった本も片付けられます。
帰宅してからカラーボックスを作ったのですが、ふたのついたやつだったので意外に作るのがめんどくさくて1時間くらいかかっちゃいました。めちゃくちゃめんどくさかった...。


f:id:itotto:20200908221601j:plain
# 合間にゲームしてました


17時まで部屋の片づけをしたりゲームをしたりしていましたが、そういえば今日はまだ運動していなかったなということで走りに行ってきました。

今日も遠出する気になれなかったので近所の周回コースを走ってきました。

f:id:itotto:20200908184359j:plain:w250

さすがに17時を過ぎるとそこまで暑くなくて走りやすかったのですが、それでも5'00/kmを切るペースで走るとちょっと息切れするくらいにはまったく走れませんでした。このスピードの出なさや走った後の疲れやすさはなんなんでしょうか...。どうしても2年前の夏以降の体調不良のことを思い出します。

f:id:itotto:20200908184431j:plain:w250

途中で赤信号を無視して猛スピードで走っている車を見てしまい、とても嫌な気分になりました。歩いて渡ろうとしていた人もいたし大きな事故にならなくてよかったです。


さて。今日で夏休みも4日目となりました。
遠出しようと思っていたのに結局今日にいたるまでまったく遠くに出かけていません。いまのところ、この夏休み中に一番遠くまで出かけたのは土曜日の足利です。明日こそどこかに行きたいです。