先週のランニング

f:id:itotto:20200921151437j:plain

9/21~9/27に走った分のまとめ。

9/21(月)

f:id:itotto:20200921142829j:plain

郡山シティマラソンの10マイルコースを走ってきました。

f:id:itotto:20200921153724j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.12[m] 187[歩/分]

合計:13.0km/01:02:04(4分46秒/km)

4年ぶりにこのコースで走りましたがすごくよかったです。またこのコースで大会を開催してほしいです。

9/22(火)

周回コースをハシゴしてきました。

f:id:itotto:20200922184046j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.07[m] 187[歩/分]

合計:13.0km/01:04:57(5分01秒/km)

いい周回コースってなかなかないですね。

9/24(木)

台風の影響で雨が降るかと思いきや予想外に晴れてたので走りに行ってきました。

f:id:itotto:20200924212804j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.13[m] 187[歩/分]

合計:13.0km/01:01:40(4分44秒/km)

風はめちゃくちゃ強かったです。

9/26(土)

f:id:itotto:20200926132342j:plain

ハーフマラソンをしてきました。

f:id:itotto:20200926143908j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.10[m] 199[歩/分]

合計:21.5km/01:43:07(4分48秒/km)

21.0975kmは長かったです。

9/27(日)

f:id:itotto:20200927170847j:plain

うつのみや文化の森まで走ってきました。

f:id:itotto:20200927174114j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.10[m] 185[歩/分]

合計:15.2km/01:14:26(4分54秒/km)

練習に使えそうないい坂道を見つけました。

まとめ

f:id:itotto:20200921114543j:plain
# 白河で食べた酸辣湯麺


9/21~9/27に走った距離は76.7kmでした。いつもは50~60km/週くらいなので先週はちょっと多めでした。
9月に入ったあたりから「そろそろ30km走したいなー」と思っていたのですが、なかなか距離を踏む気分になれなくて結局9月はロング走を一度もできませんでした。先週はなんとかハーフは走りましたがまだ30kmは厳しいなあとしみじみ実感したし、フルマラソンなんてなおさら無理だなと思い知らされました。30Kとか何か大会があれば長い距離を走る練習もしやすいんですけどなかなか...。


さて。今週末(10/3)から山形まるごとマラソン2020 ONLINEが始まります。

yamagata-city-marathon.com

オンラインマラソンには「一度で指定の距離を走るタイプの大会」と「複数回に分けていいのでトータルで該当の距離を走ればいいタイプの大会」がありますが、山形まるごとマラソンは前者のタイプで10/3~10/18の間に一度でハーフ以上の距離を走る必要があります。せっかく走るのであればなるべく信号などにわずらわされないコースで走りたいので平日のうちにどこを走るか決めたいなと思っています。

本当は山形に行って大会のコースを走りたかったんですが、山形は遠くてちょっと気軽に行こうかなとも言えません。

f:id:itotto:20200929213336p:plain

去年の11月に行って以来なのでたまには行きたいんだけど。

f:id:itotto:20191102112344j:plain

f:id:itotto:20191103091254j:plain