ひさしぶりに気になる映画を見つけてしまった

9月は夏休みに4連休、そして有給取得と週に5日働いた日があまりなかったのですが、今週はひさしぶりに5日フルで働きました。と言っても5日働くこと自体は大変じゃないんですが徒歩通勤が地味につらくて2か月続けましたがいまだに慣れません。そろそろ別の手段を考えた方がいいんじゃないかという気がしてきてます。

そんなわけで体がクタクタだったので今朝は9時過ぎまでぐっすり寝てしまいました。

9時過ぎに起きだして少しボーっとしたところで午前中のうちに走りに出かけました。

疲れが残っていたので今日ものんびりペースでジョグをしてきました。

f:id:itotto:20201003115444j:plain:w250

今日はあまり遠出する気になれなかったので近所の周回コースで走っていたのですが、途中からコース近くの保育園から運動会終わりの家族連れが出てきて走っていると邪魔になりそうだったので別の周回コースに変更して予定の距離を走ってきました。今日は日差しが強くて思ってたよりもだいぶ暑かったです。何度あったんだろう?

f:id:itotto:20201003115626j:plain:w250

わりといい感じにペースを刻めましたが、できればもうちょっと最初のペースを維持したかったです。

午後は髪を切りに行くという長女を車で送って行き、帰りにケンタッキーでおやつを食べてきたくらいであとはとくに何をするでもなくのんびりと過ごしました。

f:id:itotto:20201003162413j:plain

シトラスミントレモネードソーダを飲みましたがとても美味しかったです。


さて。先日こんなニュースが出ていました。

www.sakigake.jp

スペイン北部サンセバスチャンで開かれた第68回サンセバスチャン国際映画祭の授賞式が26日開かれ、コンペティション部門で「泣く子はいねぇが」=佐藤快磨監督(31)=の月永雄太撮影監督(44)が最優秀撮影賞を受賞した。

「泣く子はいねぇが」に最優秀撮影賞 サンセバスチャン国際映画祭|秋田魁新報電子版

作品名を見てすぐに「これ秋田で撮影したやつだ」と思い出しました。前にうちの実家のある男鹿市でエキストラの募集が出ているのを見かけたことがあって作品名だけはおぼえていました。そのときに少し作品のことを調べたのですが大々的に注目されるような作品でもなかったので近くで見るのは難しそうだなと思ったのでした。ただ、映画祭で賞を取ったとなるともしかしたらどこかで観られるんじゃないかとおもって公式サイトを探して公開劇場を調べてみました。


nakukohainega.com


PCで公式サイトを開いて少し下にスクロールしたのですが、すぐに出てきた画面を見て思わず固まってしまいました。


f:id:itotto:20201003232831p:plain


なんか見覚えが...と思ったらめちゃくちゃ実家の近くでした(笑)
こんなところで吉岡里穂がきて撮影したのかと思ったらちょっと興奮したので急いで親にLINEして聞いてみたら「え?映画の撮影?知らないなー」と秒で返されました。ほんとうに吉岡里穂がきたのかどうかは映画を見てみないと分からないようですがとりあえず近所でも上映されるようなので11月20日は会社を休んで初日初回を見に行こうと思います。