先週のランニング

9/28~10/4に走った分のまとめ。

9/28(月)

近所をジョグしてきました。

f:id:itotto:20200928205318j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.02[m] 185[歩/分]

合計:12.3km/01:05:16(5分19秒/km)

涼しくて走りやすい季節になりました。

9/30(水)

軽くビルドアップしてきました。

f:id:itotto:20200930210114j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.20[m] 187[歩/分]

合計:12.3km/00:54:31(4分27秒/km)

涼しいは正義

10/1(木)

近所の周回コースでジョグをしてきました。

f:id:itotto:20201001213302j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.03[m] 191[歩/分]

合計:12.2km/01:01:48(5分05秒/km)

途中からめっちゃペースが上がっちゃいました。

10/3(土)

近所の周回コースでのんびりジョグをしてきました。

f:id:itotto:20201003115444j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.97[m] 192[歩/分]

合計:12.2km/01:02:59(5分22秒/km)

暑すぎず寒すぎずちょうどいい感じの気候でした。

10/4(日)

山形まるごとマラソン2020 ONLINE参加分のハーフマラソンをしてきました。

f:id:itotto:20201004132616j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.14[m] 199[歩/分]

合計:21.1km/01:33:08(4分25秒/km)

ひさしぶりにちゃんとしたペースでハーフマラソンを走ってきました。

まとめ

f:id:itotto:20201003162413j:plain
# ケンタッキーのシトラスミントレモネード


9/28~10/4に走った距離は74.0kmでした。
平日は一度に走る距離を少なめにして走る回数を増やし、土日はジョグ+ハーフと連日走ったことが影響して走った距離はやや多めの一週間でした。暑さもだいぶなりをひそめて涼しくなってきたおかげで距離をのばしてもそんなにしんどくなくなってきたのですが、その代わりにスピード不足を感じることが増えてきたのでどうしようかなーなんて考えています。大会もないので怪我のリスクを抱えてまで無理にスピード練習をする必要もないんですが、なんかこういつもと違う刺激が欲しくなっていてあれこれやりたくなってます。