先週のランニング

10/5~10/11に走った分のまとめ。

10/6(火)

のんびりジョグをしてきました。

f:id:itotto:20201006214003j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.97[m] 183[歩/分]

合計:11.9km/01:06:30(5分37秒/km)

いい感じのペースでした。

10/10(土)

4日ぶりにジョグをしてきました。

f:id:itotto:20201010204605j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.01[m] 189[歩/分]

合計:11.8km/01:01:45(5分15秒/km)

雨でしばらく走れなかったので軽くならしで走ってきました。


10/11(日)

近所の周回コースでビルドアップをしてきました。

f:id:itotto:20201011191154j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.11[m] 194[歩/分]

合計:16.1km/01:14:31(4分37秒/km)

あと5km走ってハーフの距離までがんばってもよかったのですが暗かったので止めておきました。

まとめ

f:id:itotto:20201010143013j:plain
# 伝説のすた丼屋で食べた和風おろしジャン唐定食

10/5~10/11に走った距離は41.0kmでした。
先週は平日ずっと雨でまったく走れなかったので普段よりは走る頻度も距離もだいぶ落ち込んでしまいました。ただ走れなかったおかげで先週の日曜日のハーフの疲れも取れたし、土日はいつもどおり走れたのでトータルではとてもよい一週間でした。最近ちょっと走りすぎてた感じもあるのでこのくらいのペースでもいいのかなという気もしています。


話は変わるのですが、Facebookには1年以上前の同じ日の投稿を振り返ることができる「思い出」という機能があるのですがこれが結構好き毎日これを見るのを楽しみにしています。
わたしがFacebookを始めたのは2012年くらいからなのでその頃の投稿から振り返ることができるのですが、初めてハーフマラソンを走ったのも2012年でしてつまり過去の投稿の大半はその日走ったことやマラソン大会のことだったりします。だから過去の投稿を見てもとくに変わり映えはしないのでその点はまあそんなにおもしろいものでもないんですが(笑)、ただ過去の同じ時期にどんな練習をしていてどれだけ走れていたのかを確認できるのはすごく参考になります。と言いつつも調子が悪いときは「前はこんなに走れてたのか」と落ち込むこともあるんですが。

書いてある内容はブログのほうが細かいのでちゃんと確認したいときはそちらを読むんですが、過去の記事を探して開いて読むというのはわりとめんどくさいのでざっくりとした内容でもいいからFacebookの思い出で読む方が楽で大好きです。Facebookはそんなに使いこなしていないというか、つながっているのが会社関係の人が多いのであまり見ることもないんですが、この思い出機能がある限りはずっと使い続けてしまいそうです。