明日は有休消化の日

昨日は早めに帰宅して早めに寝ようかと思っていましたがやりかけだった「Root Film」を最後までやっちゃいました。

f:id:itotto:20201014231725j:plain

基本的には選択肢を選んで話を読むだけなのでちょっと画の付いた本を読んでるような感覚なんですが、ストーリーもとてもおもしろかったし最初から最後まで楽しめました。最近ずっと本を読んでなかったのですがひさしぶりに本が読みたくなりました。


そして今日はいつもどおり終日仕事をしてから早めに帰宅。19時過ぎには帰宅できたのでさっさと走りに出かけました。

f:id:itotto:20201014210738j:plain:w250

走り出したときは近所の周回コースを走るつもりでしたが、ちょっと気分を変えて坂のコースを走ってみることにしました。

f:id:itotto:20201014210836j:plain:h250

こうやってみると大したことのない坂なんですが、坂の少ない宇都宮では貴重な坂道です。一定ペースで走ったらとても気持ちよく走れました。やっぱり坂はいいです。

f:id:itotto:20201014210823j:plain:w250

あとはひさしぶりに宇都宮城址公園にも行ってみたりして楽しいジョグでした。


さて。明日は有休をとったのでお休みです。
ほんとうは予定があったのですがいろいろとあってなくなったのでただの休みになりました。今年使わないとなくなっちゃう有休があと6日くらいあるので12月までは毎月2日は有休を使わないといけません。例年であれば10月にはちゃんと使い切っているのですが、今年は夏休みも含めてあまり休まなかったのでこんなに残ったままになってしまいました。働き始めてからの18年間で一度も有休を消化しきれなかった年はないので、今年もがんばって有休を使おうと思うんですがこういうご時世なので休んでもどこかに行ったりも難しくてなんだかなーという感じです。