先週のランニング

11/2~11/8に走った分のまとめ。

11/3(火)

f:id:itotto:20201103151707j:plain

館林市にある多々良沼に行ってきました。

f:id:itotto:20201103161011j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.12[m] 191[歩/分]

合計:16.3km/01:15:49(4分39秒/km)

走路も広くて走りやすいいいところでした。


11/5(木)

近所の周回コースでジョグをしてきました。

f:id:itotto:20201105204325j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.97[m] 188[歩/分]

合計:13.2km/01:11:58(5分28秒/km)

今日は最後までペースを抑え気味に走れたのでよかったです。

11/7(土)

f:id:itotto:20201107152257j:plain

ろまんちっく村まで走ってきました。

f:id:itotto:20201107161035j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.07[m] 186[歩/分]

合計:16.7km/01:23:56(5分01秒/km)

天気も良くて最高でした。


11/8(日)

近所の周回コースでペース走をしてきました。

f:id:itotto:20201108170022j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.11[m] 195[歩/分]

合計:15.2km/01:10:23(4分38秒/km)

いい練習ができました。

まとめ

f:id:itotto:20201108185146j:plain
# 結婚記念日に食べたお寿司

11/2~11/8に走った距離は62kmでした。

先週は遠出したり少し速めのペースでペース走をしたりといろいろ試せたよい一週間でした。遠出と言っても隣県だし、地元の美味しいものを食べたりとかそういうお楽しみがあったわけではないので大したことはないのですが、普段行かないところで走るだけでもかなりテンションが上がります。大会のないいまはこうやってお楽しみを見つけて気分を盛り上げるのが一番よさそうです。寒くなるとなかなか走るのがしんどくなりますが、なるべく続けていきたいです。

さて。先週も寒かったのですが、今週はさらに寒くなってきて冬の到来を痛いほど感じています。例年であれば一年で一番の目標である大田原マラソンに向けて寒いのを我慢しながら走っている時期ですが、今年はそれがないのでどうしてもモチベーションが保つのが難しいなと感じています。何かを続けるうえで達成したいと思える目標があるというのはとても大事なことなんだなと改めて実感しています。

今月に入ってから年始以降の大会予定がいろいろと出てきていますが、中止になる大会もあればとりあえずエントリーは受け付けてからその後様子を見て開催可否を決めるという大会もあって判断が分かれているようです。大半は中止なのでまだまだ以前のような状態には戻ってきていませんし、正直以前のように戻るとはまだ思えないのですが、少しずつ大会を再開しようという空気も出てきたのは嬉しいなと思います。

北関東でも4月にかすみがうらと小山がフルマラソンをやろうとしているので、どちらかには参加しようかなと思っています。