期待していた延岡西日本マラソンも中止に

今日は帰ってくるのが少し遅くなってしまって帰宅したら20時を過ぎていました。ここ3日くらい毎日走ってたので今日は走らなくてもいいかなとも思ったのですが、明日はインフルエンザの予防接種を受ける予定だったので、ゆっくりとしたジョグペースで走ってきました。

f:id:itotto:20201116220316j:plain:w250

ほんとうはもっとゆっくり走りたかったのですが、時間も遅かったのでこんなペースになっちゃいました。

f:id:itotto:20201116220403j:plain:w250


今日はそんなに寒くもなくて走りやすかったです。


さて。今日の日中に延岡西日本マラソンの中止が発表されました。

f:id:itotto:20201116221015j:plain:w300

この大会に参加できるのは陸連登録者に限られていて、例年参加者は500人程度とかなり少ない大会です。なので延岡なら開催してくれるんじゃないか...と思って期待して待っていたのですがさすがに今年は中止となってしまいました。2020年度に走る可能性があるとすれば延岡かなと思っていたのですが、これで年度内にフルマラソンを走ることはなさそうです。

これでだいぶあきらめがつきました。