今日はお昼休みラン

今日もリモートワークだったのでどうしても走りたかったのですが、夜は予定があったのでお昼休みに走りました。

f:id:itotto:20201202131944j:plain:w250

あまり時間もなかったので10kmだけ走ってきました。帰宅してシャワーを浴びたらもう昼休みはほぼ終わりだったのでゆっくりお昼ご飯を食べてる時間がありませんでした。

f:id:itotto:20201202132020j:plain:w250

お昼に走るのはとても気持ちがいいので続けたいのですが、お昼に走るかお昼ご飯を食べるかの2択はなかなか厳しいです。お昼休みが2時間くらいあればいいのに...。


今日でリモートワークに切り替えて10日目ですが、リモートワーク自体にはだいぶ慣れてきましたが体を動かす機会が少ないことが悩みです。通勤がないのはいいとしても、ずっと座ったままで仕事をしちゃうのでふと気づくと全身がガチガチになって驚くことがあります。1時間に1度くらいは立ち上がって5分くらい歩き回りたいんですが自宅も狭いし、外に行くというほどの時間もとれないしどうするのがいいのかなと悩んでいます。

会社にいるときは1時間に1度くらいは給湯室にお茶を汲みに行ったり、ちょっと離れたところにある自販機に行ったりしていたのですが自宅だとそうもいかないんですよね。


だからお昼に走るのってすごいいいし続けたいんですが、お昼ご飯が食べられないのはちょっと...。うーー。