年末年始休暇に向けた準備

お昼休み直前まで会議が入っていたので走れないかと思いましたが気合で走りに行ってきました。今日も近所の周回コースを走ってきました。

f:id:itotto:20201223183011j:plain:w250

冷たい風が吹いていましたが、日差しが強かったので寒さはさほど感じませんでした。

f:id:itotto:20201223183056j:plain:w250

終始気分もペースも上がらなかったけどよくがんばったと思います(自画自賛

帰宅したらお昼休みはもう10分くらいしかありませんでしたがお昼ご飯は何とか食べました。お昼休みが一番疲れるな...。


さて。そろそろ年末年始ですが、うちの会社の年末年始休暇は12/30~1/3の5連休と結構短めです。例年だと年末年始休暇の前後に休みをくっつけるか、もしくは年末年始休暇とは別に成人の日付近に有休をくっつけて冬休みを取ることにしているのですが今年はこんなご時世なのでどこにも行く予定も入れられないので5連休にとどめておくつもりなんですが、せっかくの連休なのでまとまった時間があるときにしかできないことをやろうかなと思っています。


自宅で使っているPCはディスクはハードディスクだしCPUもメモリも貧弱でプログラムをビルドしている時間で晩ご飯を作れるくらい遅いので、ちょっとこれを買い替えてちゃんとプログラムを作れる環境を整備します。前から家でもプログラムを書ける環境を整えていろいろ試してみたいと思っていたのですが、走ったりゲームすることばかり優先してそっちのけになっていました。テレワークのおかげで長時間プログラムを書くのも苦にならない環境が自宅にできてきたのでこれに乗じて個人開発を再開しようと思います。


あとは連休明けの1/5が人間ドックなので、休みにかまけて変な生活のリズムになったり食べ過ぎたりしないように気をつけないと...。さいきんポテチ(うすしお味)が美味しすぎて危険なんですよね。大学1年のときにひと冬で5kg増やした実績があるので超怖いです。