年内最後の土曜日の過ごし方

昨日の夜はなかなか眠れなかったので今朝も起きられず目が覚めたのは9時過ぎでした。起きだして体が動くようになるまでゆっくりしてから走りに行ってきました。
今日は土曜日なのでここ最近恒例となったろまんちっく村往復コースを走ってきました。

f:id:itotto:20201226115234j:plain

f:id:itotto:20201226121334j:plain

冬の関東らしい抜けるような青空がとても清々しかったです。風もさほど強くなく、気温も低すぎずととてもいいコンディションでした。

f:id:itotto:20201226133628j:plain:w250

今日はひさしぶりにちょっと遠回りコースを走ってきました。

f:id:itotto:20201226133746j:plain:w250

昨日ひさしぶりに徒歩通勤したせいなのか右足の親指が痛くて、なるべく負荷をかけないように走ったのでちょっと疲れました。いつもと違うところが痛くなるときはそれに引きずられて別のところが痛くなることが多いのでそうならないように気を付けます。


さて。今日の夜は街中にある食堂に食べに行ってきました。

f:id:itotto:20201226180059j:plain

ご飯は期待してたとおり美味しかったんですが、店内にいたおっさん二人がずっとせき込みながら大声でしゃべり続けていたので別のお店に行けばよかったと後悔しました。普段行くお店だと会話はしている人はいてもあそこまで周囲に配慮なく騒いでいる人はいなかったのでちょっと参りました。栃木県内の感染者数もここしばらく増加する一方だったので出かけるかどうか迷っていたのですが、こんな気分になるなら今夜は外出を控えればよかったなと反省しきりでした。