2021年1月の3連休(初日)

今朝は9時までぐっすり寝てしまったのですが、9時の時点でもまだめちゃくちゃ寒くてびっくりしました。


f:id:itotto:20210109232842j:plain:w250


氷点下8度...。そんなわけですぐに走りに行く気にならなかったので11時くらいまでテレビを見たり本を読んだりしてのんびり過ごしました。11時を過ぎるとだいぶ日差しも出てきたのでそろそろ走れそうな気がしたので着替えて走りに行ってきました。今日は土曜日なので毎週恒例のろまんちっく村往復コースを走ってきました。

f:id:itotto:20210109122751j:plain

走り出そうと外に出て気付いたんですがめっちゃ寒い...。日差しも弱いし風も冷たいしなかなか厳しいコンディションでしたが着替えて外に出たからには走るのを止めるというのもしたくなかったので我慢して走り出しました。

f:id:itotto:20210109123734j:plain

ろまんちっく村の近くの交差点に歩行者用の信号が設置されていました。前は歩行者用のはなくて車道の信号を見て渡っていたのですが、これからは歩行者信号を見て渡れます。

f:id:itotto:20210109124340j:plain

ろまんちっく村で朝ご飯兼水分補給としてコンソメスープを飲みました。自分は結構好きなんですが家族からは「めっちゃ美味しくない」「ただしょっぱいだけ」と酷評されてなかなか分かり合えません。美味しいと思うんだけどなあー。

f:id:itotto:20210109140914j:plain:w250

全体的に人や車が少なくて走りやすかった気がします。風は強かったし冷たかったけど。

f:id:itotto:20210109141002j:plain:w250

帰宅してからお昼ご飯を食べ、あとは部屋の片づけをしたりDVDを見たりして過ごしました。

あいみょんの同名の曲がタイトルになっていたことで知った作品ですが、予告を見たらとてもおもしろそうなので見てみました。ひさしぶりにアニメを見ましたがめっちゃおもしろかったです。実写だと撮るのが難しくてCGを使うと嘘っぽくなるような構図も、アニメで描かれると途端に違和感なくなじむなとすごく感心しちゃいました。


とくに何をしたというわけではないのですがとても楽しい一日でした。