栃木県も緊急事態宣言対象地域に

最近めっきり寒くなったせいなのか朝なかなか起きられません。リモートワークじゃなかったら遅刻してそう...。
午前中はずっと会議で瀕死だったのでお昼は走りに出かけました。

今日もいつもの近所の周回コースを走ってきました。

f:id:itotto:20210113182951j:plain:w250

8kmくらい走ったところで一昨日走ったときにずる剥けになっていた小指の皮に貼っていたばんそうこうがとれてしまってまた剥けてしまいめちゃくちゃ痛くて走れなくなりました。とりあえずばんそうこうを貼りなおしてごまかして残り2kmを走ってきました。

f:id:itotto:20210113183047j:plain:w250

明日はもうちょっとちゃんとばんそうこうして走ろう...。

そんなわけでいつもよりも時間がかかったのでお昼にご飯を食べるのは無理でした。


午後も会議ばかりでした。会議のない世界に住みたい。


さて。本日栃木県も緊急事態宣言対象地域となりました。

www.nhk.or.jp

宇都宮市では大規模なクラスターの発生が確認されておらず、市内で散発的に感染者が発生していることから、県は飲食の機会を中心に感染が拡大しているものと見て、対策をとってきました。しかし、その後も、感染拡大に歯止めがかからない状況が続いています。

コロナ なぜ栃木県に緊急事態宣言が? | NHK

自分は12月に入ってからほぼリモートワークなんですが、緊急事態宣言が出ちゃったら解除されるまではリモートワークが続きそうです。寒い中を歩いて出社しなくていいのは楽だけど社食のカレーがとても恋しいです。次に出社したらカレー食べよ。