先週のランニング

1/18~1/24に走った分のまとめ。

1/19(火)

今日もお昼に走ってきました。

f:id:itotto:20210119181535j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.09[m] 188[歩/分]


合計:10.2km/00:49:37(4分51秒/km)

風が冷たかったです。

1/20(水)

今日もお昼に走ってきました。

f:id:itotto:20210120182110j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.12[m] 188[歩/分]

合計:10.3km/00:48:48(4分45秒/km)

めっちゃ寒くて7kmくらい走らないといいペースになりません。

1/21(木)

今日もお昼に走ってきました。

f:id:itotto:20210121182130j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.14[m] 190[歩/分]

合計:10.3km/00:47:31(4分38秒/km)

今日は頑張って走ったのでお昼ご飯を食べられました。

1/23(土)

f:id:itotto:20210123132016j:plain

毎週土曜日恒例のろまんちっく村往復コースを走ってきました。

f:id:itotto:20210123135909j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.09[m] 191[歩/分]

合計:19.1km/01:32:10(4分50秒/km)

雨が降ってたのでいつもよりは寒かったです。

まとめ

1/18~1/24に走った距離は50kmでした。
日曜日は走る気分にならなくて引きこもってたのでいつもよりもやや走らない一週間になりました。平日はお昼にしか走らなくなったのでどうしても土日どちらも走らないと距離が短めになっちゃいます。

さて。あまり遠出ができないせいもあってここしばらく走るルーチンが完全に固定化されていてちょっとつまらないなと思い始めています。
平日は近所の周回コースで10km走り(3日)、土曜日はろまんちっく村往復コースを走って日曜日は近所の周回コースで1時間くらい走るという感じです。ルーチンになること自体はそんなに悪いことではないというかコースを考えたりしなくてもいいので楽は楽でいいんですが、もうちょっとアップダウンの有無や不整地など走るコースに変化が欲しいなと思っています。

走ることに限らず、日常があまりに固定化され過ぎてちょっと変化が欲しいなというのが本音なのかも知れません。