真冬に逆戻り

午前中は会議もとくになかったのでお昼になったらすぐに走りに出かけました。

f:id:itotto:20210128210941j:plain:w250

昨日とはうって変わってめっちゃ寒くてびっくりしました。あまりに寒くて途中でおしるこを買って飲もうかと思うほどでした。飲まなかったけど。昨日はあんなに暖かかったのに...。

f:id:itotto:20210128211041j:plain:w250

ペースはあまり気にせずに考え事をしながら走っていたらあっという間でした。

午後も普通に仕事をしてあまり残業もせずに仕事を切り上げちゃいました。

さて。リモートワークが本格化してからは平日に3回はお昼に走る生活を続けています。

お昼休みに走るとなるとがんばっても10kmしか走れないので距離的には不満はあるし、あとはのんびり走りたくても時間制限があると思うとゆっくり走れないとかお昼ご飯をゆっくり食べられないとかたくさん不満はあるのですが、それでもお昼に走れるというのはすごくメリットが大きくてこれはやめられないなと思っています。朝に走る時間を確保できるほど早起きできないし(したくない)、夜に走るのは転びそうで怖い+今の時期は寒くて嫌という感じでどうしても日中に走るのがベストだと思っています。

あとは夜に走るのは晩御飯の時間がずれ込んだりするのも嫌なんですよね。走り始めた当初からずっと夜に走ってたくせにもう平日はお昼以外走りたくないと思っています。

ただ、いまはリモートワーク中なのでこの生活を続けられていますが、リモートワークじゃなくなったらこの生活もできなくなるわけでそれはそれでめちゃくちゃストレスになりそうだなといまから不安になっています。もうお昼に走らない生活に戻れないな...。