走ったり歩いたりな土曜日

昨日も寝るのが遅くなったので朝も9時くらいまでぐっすり寝ちゃいました。目が覚めて体が動くようになるまでのんびりしてから11時前に走りだしました。

今日は土曜日なので毎週土曜日恒例となったろまんちっく村往復コースを走ってきました。

f:id:itotto:20210220114446j:plain

今日も天気が良くて花粉もたくさん飛んでました(目がかゆい)。

f:id:itotto:20210220120243j:plain

ろまんちっく村で補給をして多少元気になったものの、復路になると向かい風になったので少し走るのがしんどくなりました。先週に続いて今日も風は南風でしたがいつもよりも風がめっちゃ冷たかったです。

f:id:itotto:20210220123401j:plain

風景はもうだいぶ春っぽいんですけどねー。

f:id:itotto:20210220130254j:plain:w250

往路が上り+追い風で復路が下り+向かい風という先週と同じパターンでしたが向かい風が結構きつくていい練習になりました。何かしら負荷になる要素がないと惰性で走ってしまうのでとても良いと思います。

f:id:itotto:20210220130344j:plain:w250

ただ、このコースもだいぶ見慣れてきたというか飽きてきたわけではないんですが目新しさがなくなってきたのでそろそろテコ入れが必要になりそうです。と言いつつ、3月いっぱいはこのまま走ってもいいかなとも思っていてどうせ4月に入ったらろまんちっく村に行けない日も出てくるのでそれまではとりあえず様子見でもいいかなという気がしています。


そして午後は次女といっしょに鶴田駅まで散歩をしてきました。といっても自宅からではなく、妻が市立図書館に行きたいというのでそこに着いて行って図書館から鶴田駅までの片道1.5kmくらいをのんびり歩いてきました。

f:id:itotto:20210220154115j:plain

折り返し地点の鶴田駅の自販機で見かけたので飲んでみましたがめっちゃまずかったです。飲まずに後悔するより飲んで後悔したほうがマシだと自分に言い聞かせて我慢しましたがコーラにしておけばよかったとずっと後悔してます。


そんなわけで午前中も午後も体を動かしたので(ちょっとだけだけど)くたくたですがこんなに体力がなくてフルマラソンとか走れるようになるのか?とちょっと不安になりました。


日中はわりとアクティブだったので夜は少しのんびりします。