またもや同じ失敗をしてしまいました

今日は朝からいい天気だったので走りに出かけました。昨日は雨で走れなかったのでその代わりに毎週土曜日恒例になっていたろまんちっく村往復コースを走ってきました。

f:id:itotto:20210314110516j:plain

往路は向かい風だったので上り基調も相まってなかなか厳しいコンディションでした。ただ、昨日は走らずにのんびりしたおかげなのか脚が軽くてかなりいい気持ちで走ることができました。

f:id:itotto:20210314112045j:plain
# 今日の補給

ろまんちっく村で補給してから徳次郎ICの横をとおってそろそろ下り基調に変わるなーというところまで走ったのですが、11月に転んだところとまったく同じところで再度転んでしまいました。

f:id:itotto:20210314114201j:plain:w250

f:id:itotto:20210314114318j:plain:w250

「3か月前にここで転んだんだよな」と思いながら足元を見た瞬間に転んでしまい、左肩を痛打しちゃいました。前回転んだときは胸を強打したもののがんばって残り10kmを走って帰ったのですが、今回はあまりの痛みで走って帰るのは絶対無理だと思ったので妻に迎えに来てもらって車で帰りました。


その後、日曜日もやっている整形外科に行って検査をしてもらったのですがレントゲンやMRIを撮っても原因は分からなくて結局痛み止めをもらって帰ってきました。


腕を少し動かすとかなり痛くて悶絶するのでほんとうに何もできません。指は動くのキーボードを手の上がるところまでもってきて打ってますがぶっちゃけ痛くて痛くて半分泣きながら打ってます。しばらく走れないだけならまだましで日常生活にも大きな影響が出てきそうです。というかもう出てますね...。