先週のランニング

3/22~3/28も走りませんでした。

まとめ

f:id:itotto:20210325191703j:plain
# 微妙だったジョイフルのカルボナーラ

3/22~3/28に走った距離は0kmでした。
転倒してから2週間が経ちました。先週月曜日の時点では死ぬほど痛いというだけで原因が分かっていませんでしたが、火曜日に病院に行ったときに何回かレントゲンを撮ったところ肩甲骨が骨折しているということが分かりました。転んだときに肩から落ちてその衝撃で肩甲骨が折れたらしいです。肩甲骨骨折は骨折全体の1%程度のレアな骨折らしく、肩甲骨あたりが痛いってずっと言ってたのにその線ではまったく疑ってなかったようです。

f:id:itotto:20210323172314j:plain:w250

初診で骨折を見逃されたおかげで10日間も折れたところを何も対処せずに過ごすはめになりました。なんなんだよ...。あの痛くて寝ることさえできなかった10日間を思い出すと死ぬほど腹が立ってきます。昔から病院運がよくないというか、「もっといい病院に行っていれば...」と思うことが多いのですが今回もそのパターンでした。

とりあえず全治6週から8週らしいのでできるだけ大人しくして早く治ることを期待します。


さて。こんな状態なのでリモートワークにはほんとうに助けられていたのですが、今日は2か月ぶりに出社してきました。
まだ左腕がぜんぜん上がらないので自宅ではTシャツにカーディガンを羽織るだけというよくわからない恰好で仕事をしていたのですが、ひさしぶりにちゃんと服を着て仕事をしてきました。めっちゃしんどかったけど思ったよりもちゃんと仕事ができたのでほっとしました。次に会社に行くのはいつか分かりませんが、そのときまでには治っているといいなー。