先週のランニング

4/12~4/18も走りませんでした。

まとめ

f:id:itotto:20210418164614j:plain
# 念願の中山かぼちゃのアイスクリーム

4/12~4/18に走った距離は0kmでした。
昨日で転倒してから5週間が経過しましたがまだランニングは再開していません。まだ痛みというか違和感があるからなのですが、そういえば肩甲骨骨折は全治6週~8週だと最初に言われたのをいま思い出しました。あれが妥当な見立てだとすると少なくともあと1週間は様子見をしたほうがよさそうです。

さて。しばらく病院には行かずに治療もリハビリもせずに過ごしていましたが、先週思い切って以前通っていた整形外科に転院しました。変更の一番の理由はリハビリがまったく効果が感じられないことで、その次の理由が病院が遠すぎて通うのがしんどくて近くに変えたかったからなんですが、転倒した直後から見てもらっていた病院がCTやMRIもあるわりと新しい病院だったのに対して以前通っていた方の病院はレントゲンしかない古いタイプだったので設備面の差だけ考えても変えていいものかどうかめっちゃ迷いました。

見てくれる先生の数も減っちゃうのもなーと思ったのですが、効果の分からないリハビリを続けるために遠くまで妻に送ってもらって通うのはもう無理だったので近くの病院にうつったのですがそちらでは骨折だけでなく翼状肩甲では?と診断されました。

www.joa.or.jp

もう何だかよくわからないのでとりあえず週1回はリハビリに行くように改心します。