先週のランニング

4/19~4/25に走った分のまとめ。

4/25(日)

42日ぶりに走ってきました。

f:id:itotto:20210425181203j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.97[m] 188[歩/分]


合計:5.9km/00:32:25(5分29秒/km)

最初は楽に走れましたがすぐにぼろがでました(笑)

まとめ

f:id:itotto:20210424185652j:plain
# ココイチでカレーを食べずに選んだイカフライサラダ

4/19~4/25に走った距離は6kmでした。
昨日で転倒してから6週間が経過しました。6週間経つのを待っていたわけではないのですが、そろそろ走ろうかなということで昨日はひさしぶりに6kmだけ走ってみました。走り終えた直後は結構疲れていて「こんな短い距離しか走ってないのにこんなに疲れるのか」とかなりびっくりしたのですが、今日のお昼くらいから急にひどい筋肉痛に襲われて二度びっくりしました(笑)

椅子から立ち上がるだけでもしんどくてこんな筋肉痛はいつぶりだろうと思わず笑ってしまいました。フルマラソンを走ったあとのようなみっともないくらい歩き方をしてしまうくらいダメージを受けていますが、痛くて走るどころか歩けなかった時期のことを思い出すとこの筋肉痛ですらすごく心地いいというか楽しい気分になります。腕を動かせば折れたところはポキポキなるしまだ痛いんですが、あまり気にせずまたランニングを再開しようと思います。