先週のランニング

4/26~5/2に走った分のまとめ。

4/30(金)

ひさしぶりにお昼に走りに行ってきました。

f:id:itotto:20210430125230j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.98[m] 188[歩/分]

合計:5.4km/00:29:27(5分27秒/km)

暑くてバテバテでした。

5/2(日)

夕方に軽く走りに行ってきました。

f:id:itotto:20210502182936j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.05[m] 191[歩/分]

合計:7.1km/00:35:42(5分01秒/km)

転ぶ前なら4'00/kmペースで走ってもこんなに疲れないのでは?と思うくらい疲れました(笑)

まとめ

f:id:itotto:20210429175015j:plain
# 小閣樓の青葱麵

4/26~5/2に走った距離は13kmでした。
先週日曜日からランニングを再開したのですが、たった6km走っただけなのに3日も(月曜日から水曜日まで)筋肉痛が抜けなくてびっくりしました(笑) たった6週間でこんなに走れなくなるの?というのが一番の驚きでしたがでもこれが現実なんですよね....。3月の転ぶ前の自分がとても遠い存在に感じます。


その後も雨だ何だと続いたせいで思ったほどは走れませんでしたが、でも体を動かして疲れるようになってからメンタルがとても安定するようになってきました。定期的な運動は大事だなと改めて実感しています。