あっという間に終わった日曜日

今朝も早起きをして近所のCOCO'Sへ朝食バイキングを食べに行ってきました。朝から食べすぎちゃったけどとても美味しかったです。
その後帰宅してからはひさしぶりにちょっと難易度高めのプログラミングをしてみました。今日はしっかり寝たし早起きしたしで頭がすっきりしていたからなのかひさしぶりに満足のいく仕上がりになりました。

その後は部屋の掃除。机周りはよくやっているのですがそれ以外のところはいつも雑だったので今日は丁寧に掃除をしました。
ひと段落したところで子どもたちを集めてみんなであーだこーだ話ながらバイオ8をエンディングまでプレイしました。バイオ8は7みたいに映像が怖すぎなかったし、話も分かりやすくておもしろかったので子どもたちもかなり楽しめたようでとても好評でした。こうやってみんなでワイワイいいながらゲームをするのはとても楽しかったし、いい経験になりました。また機会を見つけてこんなふうにいっしょにゲームをしたいです。


というかバイオはストーリーがだいぶ分からなくなってきたので一度ゼロから全部やり直してもいいかなという気がしています。

午後は本を読んだりプログラムを書いたり、晩御飯の買い物に出かけたりとのんびりして過ごしました。そんなこんなで気付くと夕方だったので走りに行ってきました。

f:id:itotto:20210516185847j:plain:w250

今日は昨日と一部同じコース(だけど3割くらい違う)コースを走ってきました。アップダウンのあまりない穏やかなコースを選んで走ったら昨日よりは楽に走れました。いまは楽が一番。

f:id:itotto:20210516185942j:plain:w250

ランニングを再開しだした頃よりは脚の調子が良くなってきたし走れるようになってきた気がします。


楽しみにしていた土日が終わってしまいましたがほんとうに楽しかったのでまた明日からがんばります。