先週のランニング

5/10~5/16に走った分のまとめ。

5/12(水)

お昼に軽く走ってきました。

f:id:itotto:20210512125759j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.99[m] 185[歩/分]

合計:6.2km/00:33:55(5分29秒/km)

2日走るのを休んだわりには...という感じでした。休むだけじゃなくて軽く動いた方がよさそうです。


5/13(木)

お昼に軽く走ってきました。

f:id:itotto:20210513143041j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.93[m] 185[歩/分]

合計:5.8km/00:33:29(5分47秒/km)

まだまだ本調子からは程遠いです。

5/15(土)

街中をぐるっと走ってきました。

f:id:itotto:20210515192214j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.94[m] 186[歩/分]


合計:10.4km/00:59:37(5分44秒/km)

たった10km、されど10km...。

5/16(日)

近所を軽く走ってきました。

f:id:itotto:20210516185847j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.97[m] 187[歩/分]


合計:10.1km/00:55:49(分秒/km)

2日連続の10kmは結構疲れました。


まとめ

f:id:itotto:20210514123123j:plain
# ほっともっとの麻婆チキンカツ丼

5/10~5/16に走った距離は33kmでした。


さて。ランニングを再開して少し経ちました。いまだに走るペースは戻っていませんが、すぐに戻るとも思っていないのでそれ自体は仕方がないのですが走っている途中で転んだときのことがフラッシュバックする頻度が日に日に増えています。そのせいで思うようにストライドを伸ばせず委縮した走り方になっちゃうし、走っている途中で怖くて立ち止まってしまったりとなかなか厳しい状況です。いままでも何度か転んだことはあるし結構痛い目にもあったことがあるのですが、それでもここまで怪我を引きずってしまったことはないと思います。

走った後は肉体の疲れよりも精神的な疲れがかなり大きくてぐったりするのでなかなか連日走るのは厳しいです。