暑さよりも気になるのは肩甲骨の痛み

昨日は眠くて早々に就寝。ひさしぶりの出社はなかなかこたえたみたいです。そのおかげで今朝はいつもと変わらない時間に起床しました。
今日は日中暑くなると聞いていたので午前中のうちに走るつもりでしたが起きたらまったく走る気にならなくて本を読んだりゲームをして過ごしました。

お昼前に外を見るとだいぶ天気が良くなっていたので本格的に暑くなる前に走りに行くことにしました。

f:id:itotto:20210529131602j:plain:w250

今日は近所の周回コースを走ったのですが、ここは転ぶ心配もないし転んでもさほど痛くないのでちょっとペースを上げてみました。4'42/kmがせいぜいでしたが、とりあえず走る気になれば5'00/kmを切るくらいなら普通に走れることが分かって安心しました。と言ってもこのペースで10kmとか20kmを走れるようになるのはまだまだ先なきがします。というか走れるところまで戻せるのかめっちゃ自信がありません。

f:id:itotto:20210529131644j:plain:w250

やはり暑くてきつかったのですが、それ以上に肩甲骨を動かすたびにめっちゃ痛くてブルーでした。まだまだ慣れるまで時間がかかりそうです。

走り終えたらお昼ご飯を買うために次女とちょっと離れたほっともっとまで歩いて行った以外は自宅でのんびりと過ごしました。

そして晩御飯は前からちょっと行きたかったお店に行ってみました。

f:id:itotto:20210529183758j:plain

のんびりできたし走れたし本も読めたしゲームもできたしわりと充実したよい1日でした。