先週のランニング

5/31~6/6に走った分のまとめ。

6/1(火)

お昼休みに走ってきました。

f:id:itotto:20210601201547j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.01[m] 189[歩/分]

合計:7.5km/00:39:30(5分15秒/km)

暑かった...。

6/2(水)

今日もお昼休みに走ってきました。

f:id:itotto:20210602125723j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.03[m] 191[歩/分]

合計:7.5km/00:38:09(5分06秒/km)

暑かった...。

6/5(土)

近所の周回コースを走ってきました。

f:id:itotto:20210605181257j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.98[m] 190[歩/分]

合計:13.1km/01:10:34(5分22秒/km)

涼しくて走りやすかったです。このくらいの気温が一番好きかも。

6/6(日)

今日も近所の周回コースを走ってきました。

f:id:itotto:20210606172841j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.00[m] 189[歩/分]


合計:11.4km/01:00:13(5分18秒/km)

人が少ない上に気温も低くてとても走りやすかったです。


まとめ

f:id:itotto:20210605125451j:plain
# 下野茶屋のかつ丼セット

5/31~6/6に走った距離は39kmでした。先週は天候にもめぐまれて4日走れましたが今週も天気が良さそうなので同じくらい走りたいです。

さて。土曜日に書いたとおり10月にフルマラソンを走ることにしたのでできればその前にいくつか大会で走っておきたいなと思って出られそうな大会を調べているのですがまったく大会が見つかりません。年内の大会ほとんどは早々に中止を決めているし、そもそも出る予定の北上マラソンだって開催できるかどうかわからないので仕方ないとは思うのですがほんとうにびっくりするくらい大会が見つかりません。

オンラインでの大会に変更しているところや開催するとしても県内在住者に限定しているところばかりでまったく参加できそうな大会がありません。

練習会みたいな小規模なイベントは見つけたのでそれでもいいかなとは思っているのですが、できれば本番の大会に近い形で走りたいのでもう少し探してみるつもりです。ここしばらくは過去に出た大会の開催可否だけを追いかけていたのでそれ以外の大会の開催状況はしばらく把握していなかったのですが思っていた以上にマラソン大会が開催されていなくていまさらですがかなりびっくりしています。