いよいよ梅雨入り

昨日もなかなか眠れなくて今朝は寝不足気味でした。午前中はちょっとしんどかったのでお昼は走らずに少し休もうかと思ったのですが、梅雨時期は晴れてるときに走らないとなかなか走るタイミングがないので思い切って走りに出かけました。

今日はいつもの周回コースでジョグをしてきました。

f:id:itotto:20210615130302j:plain:w250

午前中はずっと座りっぱなしだからなのか最初の1kmのしんどさは言葉にできないレベルです。つらい。

f:id:itotto:20210615130354j:plain:w250

5kmくらいから楽に走れるようになりましたがそれじゃあ遅いんですよね...。寒い時期なら体が温まるまではペースが上がらないなんてのはよくありましたが、いまくらいの時期でこういうのが続くのはちょっと珍しいです。


今日は早めに出られたのでお昼ご飯を食べる時間がありました。よかった。


午後はひたすらテストをして過ごしました。疲れたけどやらないといけないことが終わってホッとしました。


さて。昨日から関東全域が梅雨に入ったのでしばらくは雨で走れないなんて日も続きそうです。

tenki.jp


何か屋内でできる運動を考えないとなあ...。