そろそろ日焼け止め対策が必要な時期に

今日の午前中は午後の打ち合わせの準備をしたり週次の打ち合わせに参加したりして過ごしました。
お昼前の打合せは早めに終わったのですがその後別件でつかまってしまったので走りに行くのが少し遅くなってしまいました。予定よりも5分ほど遅れて走りに出かけました。

今日は近所の周回コースを走ってきました。

f:id:itotto:20210621180356j:plain:w250

走りだした時点で結構暑くて帽子をかぶってこなかったことを後悔したのですが、最後までめっちゃ暑かったです。

f:id:itotto:20210621180443j:plain:w250

ちょっと日焼けしちゃったかも。

帰宅後は買いおいてもらったお弁当を食べて午後の仕事へと参戦しました。午後は予定よりもちょっと忙しかったのですが、わりとうまく仕事を片付けられたので夜は早めに仕事を切り上げることができました。明日もこの調子でがんばります。


さて。今日も走っているときに感じたのですが、走りだしてからの30分は体が全然動かなくてほんとうにつらいです。
寒い時期であれば体が温まるまではペースが上がらないというのはよくある話なので分かるのですが、このくそ暑い時期にそんなことは経験がありません。走力が戻ってないからなのかとかいろいろと考えたのですがリモートワークのせいで朝からまったく体を動かしていないのがよくないのでは?という結論に達しました。なんか前も同じようなことが書いた気がするんですが、新たな発見をした気分でこの結論にたどり着いています。

朝早めに起きて軽くウォーキングかジョグをするのがいいんじゃないかと思っていますが、いまの自分にとっては早起きの難易度が高すぎてなかなか実現できずにいます。
ただ、寒い時期ならいざ知らず今なら早起きするハードルも相対的に低いので何とかなるのでは?という気がしているのでできれば今週中に一度は早起きして仕事前にウォーキング(30分くらい)をしたいです。絶対にやるぞ、と断言してしまうとそれがすごくストレスになるのでそこまでは言いませんがでも何とか...。

そのためにもまずは早く寝ないと。