少しずつ距離をのばしてみる

今朝はいつもよりも30分以上早起きした...のですが、時計を見た直後にまた寝てしまって結局いつもよりも遅い時間に起床しました。なんてことだ...。
それでもテレワークの強みをいかしていつもと同じ時間に仕事を始めました。朝ご飯は抜いたけど。

午前中はとくに会議もなかったのでお昼になったらすぐに走りに出かけました。今日も近所の周回コースを走ってきました。

f:id:itotto:20210707182725j:plain:w250

走り始める時間が少し早かったおかげで余裕があったのでお昼にしてはちょっと長めに走ってきました。と言ってものびたのは1kmくらいなので大した距離ではないのですが、無理なく走れる距離がのびれば自然と走るのも楽しくなってきそうなのでちょっとずつでいいので走れる距離をのばしていこうと思います。

f:id:itotto:20210707182807j:plain:w250

ちなみに午前中に家で仕事をしているときはそんなに日差しが強そうな感じはしなかったのですが、いざ走ろうと外に出たらめちゃくちゃ暑くて帽子無しで外に出たことを後悔しました。日差しだけではなく湿度も高くて夏らしさ満載の好天でした。夏っぽいのは好きなんですがさっそく日焼けしているのが気になります。


今日は午後からは会議がなかったのでシャワーを浴びたらお昼休みが終わるギリギリまでお昼ご飯を食べられました。いいお昼でした。


午後もがんばって仕事をしたつもりですがどうにも集中できなくて今日は早めに仕事を切り上げちゃいました。ここ数日はちょっとメンタルが落ち込んでるのでしっかり休んでリフレッシュします。