先週のランニング

7/5~7/11に走った分のまとめ。

7/6(火)

お昼休みに走ってきました。

f:id:itotto:20210706125421j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.92[m] 191[歩/分]

合計:8.2km/00:47:04(5分43秒/km)

日、月と走ってなかったせいで体がめっちゃ重かったです。

7/7(水)

お昼休みに走ってきました。

f:id:itotto:20210707182725j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.97[m] 190[歩/分]

合計:9.1km/00:49:24(5分25秒/km)

いつもよりもちょっと長く走ってみました。

7/9(金)

夕方の雨上がりに走りに行ってきました。

f:id:itotto:20210709194213j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.99[m] 192[歩/分]

合計:11.2km/00:58:51(5分15秒/km)

小雨が降っていましたが走りやすかったです。

7/10(土)

暑くなる前に軽めにジョグをしてきました。

f:id:itotto:20210710095120j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.91[m] 192[歩/分]

合計:10.4km/00:59:28(5分42秒/km)

結局暑かったです。

7/11(日)

中央公園まで走りに行ってきました。

f:id:itotto:20210711134712j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.94[m] 187[歩/分]

合計:14.0km/01:19:20(5分40秒/km)

普段と違うところを走るといい気分転換になります。

まとめ

f:id:itotto:20210709121727j:plain
# 毎夏恒例の丸源ラーメンの冷麺

7/5~7/11に走った距離は53kmでした。ひさしぶりの50kmオーバーとなりました。

さて。今日のお昼にいいニュースと悪いニュースが飛び込んできました。


まずはいいニュースからですが9/26に榛名湖マラソンが開催されることになりました。

f:id:itotto:20210715232043p:plain

あまりに案内が出てこないのでこれは自然消滅パターンかな?と思っていましたがこのタイミングで開催が発表されました。エントリー開始はなんと明日からです(笑)
エントリー期限が8月2日なので逆算すれば明日くらいからエントリーを受け付けないといろいろと間に合わないのでできるだけ早いのに越したことはないのは間違いないのですがちょっとびっくりしました。

榛名湖の2週間後に北上なのでさすがに榛名湖に出るのは厳しい気がしますが、でもひさしぶりに榛名湖で走りたいなと思い始めてます。出るならもうめちゃくちゃ練習しないと完走できないと思いますが...。

itotto.hatenablog.jp

2017年に榛名湖で走ったのですがそのときのタイムは3:32でしたが、2カ月後の大田原は3:11でした。気温が違うのでかんたんには比べられないのですが、フルで21分のタイム差はなかなかのインパクトですし、しかも比較している対象が大田原なので榛名湖のコースの異常さはかなり異様だと思います。あそこを完走できたらかなり自信にはなりそうです。



そして悪いニュースですがはが路ふれあいマラソンが中止となりました。

f:id:itotto:20210715232535p:plain

先週、公式サイトで検討中ですという案内が出たときは「今年はボランティアとして参加しようかなー」なんて思っていたのですが残念ながらそれはかないませんでした。中止になったことはとても残念ですが、この大会はランナーとボランティア、沿道の人たちの距離がわりと近くて、そしてその距離感が大会の魅力のひとつでもあるので感染対策と称してそういった魅力が削られた状態で開催するくらいならやらないほうがいいだろうというのはよくわかります。

ある程度固定ファンをもつ大会にになっているので、来年開催できればきっとまたたくさんのランナーが参加してくれると思います。