金曜日に期待していたほど週末にやりたいことをやれない問題

今日も目が覚めたら9時を過ぎていました。早めに起きて走る作戦は今日もあえなく失敗したので諦めて午前中は買い物に出かけたりして過ごしました。
10時過ぎに買い物に行くために外に出たら日差しが殺人的な強さでびっくりしました。この時間でこの日差しだとすると、暑さを避けて走るためには7時とか8時には走りに行かないとダメそうです。夏おそるべし。


お昼ご飯を食べたら午後は次女とゲームをして過ごしました。

走りに行く予定がないとゲームくらいしかやることがなかったのですが、それにしても地球防衛軍4.1めっちゃおもしろいです。

ゲームのし過ぎで疲れたのでぐったりしてたのですが、17時を過ぎると日差しもだいぶ弱くなってきたように見えたので軽く走りに行ってきました。今日も近所の周回コースを走ってきました。

f:id:itotto:20210718185040j:plain:w250

日差しはたしかにだいぶ弱くなっていましたが、気温自体はさほど低くなっていなかったし湿度も高くて風も熱くて走りやすくはありませんでした。夏っぽい!

f:id:itotto:20210718185121j:plain:w250

犬の散歩をしている人たちが歩道のところに集まっていてめっちゃ走りにくかったです。集まるのはいいけどもうちょっと周囲も見て欲しいなあ...。

土曜日に予定をぎっしり詰め込むと日曜日は何もせずに終わるというのはここ最近のあるあるですが、今日もまさにそんな感じでのんびりと1日が過ぎていきました。休み前はあれもこれもやりたいなと思っていたけどいざ休みになるとそのやりたかったことの半分もこなせなくてちょっと悲しい気持ちになります。1日楽しかったからいいんだけど(笑)