明日はワクチンを接種してきます

昨日は2時くらいには寝たのですが5時過ぎに暑くて目が覚めました。エアコンを付けたまま寝るとのどが痛くなるので寝るときには消しているのですが、そのせいでたまにこんなふうに朝方に目が覚めることがあります。今朝はほんとうに暑くて6時くらいまで眠れませんでした。

そんなわけで朝はやや寝不足気味でしたが午前中はいつもどおり仕事をこなしました。打ち合わせもまったくなかったのでずっと仕掛だった仕事を片付けていたのですが、すぐに終わるだろうと思っていた仕事が数日かかるくらいのボリュームだと気付いてちょっと焦っちゃいました。しばらくはがんばらないと...。

そしてお昼はお昼休みになったらすぐに走りに出かけました。今日もいつもの周回コースを走ってきました。

f:id:itotto:20210811124754j:plain:w250

今日は曇り空で日差しが弱かったことに加えて風も結構強かったのでここ最近では一番涼しかったんじゃないかというくらいいい気温でした。最初はのんびりペースで走っていましたが、徐々にペースを上げてそこそこいいペースで走り終えることができましたしお昼休みに走った距離としてはひさしぶりに10kmを超えて走ってきました。

f:id:itotto:20210811124927j:plain:w250

トータルのペースはまだまだですが、平日のお昼に10kmを走れるようになったんだなーと思ったらちょっとうれしくなりました。

f:id:itotto:20210811124816j:plain:w250

帰宅してから気温を確認したら今日は31度でした。体感だと20度台半ばくらいだったのでちょっと意外でした。


午後も午前中の続きの仕事をしていたのですが、夕方からいろいろと立て込んでしまって夜までずっと忙しいままでした。今日は早めに仕事を切り上げようと思ってたのにいつもよりも遅いくらいでした。


さて。明日は夕方から新型コロナのワクチンを受けてきます。副作用も気になりますが、接種後の運動を控えるようにも言われているので今週はもう走れないのかなーと思うとそちらのほうがちょっと残念です。