宇都宮マラソンにエントリーしました

今日の午前中は仕掛の仕事をして過ごしました。10時過ぎに始まった会議がちょっと長引いてしまってお昼休みをちょっと浸食してしまったのですが、今日はひさしぶりに好天の中を走れそうだったので諦めずに走りに出かけました。今日もいつもの周回コースを走ってきました。

f:id:itotto:20210819130536j:plain:w250

走りだすと覚悟してた以上に日差しが強くてちょっと日和ましたが時折吹く向かい風に助けられて何とか走り通してきました。昨日も走ってたおかげか脚は軽くていい感じのペースで走れました。

f:id:itotto:20210819130715j:plain:w250

今日はだいぶ暑かったのでは?と思ったのですが、帰宅して気温を確認したら31度でした。ここ数日は涼しい日が続いていたのでちょっと暑さへの抗力を失っていたようです。


いつもならお昼ご飯は後回しにするのですが、今日はいつもよりもお腹が空いていたのでお昼ご飯を食べてから仕事へと戻りました。おやつの時間の前借りです。


午後も仕掛の仕事を片付けつつ、打合せに出たり調整をしたりして過ごしました。最近はほんとうにこんなんでいいのか?って思うくらい仕事をしている実感がもてなくて、でも残業時間はめっちゃ増えてて去年の2倍くらい働いてます。残業嫌いなのになー...。

さて。ちょっと前になりますが11/21に開催される宇都宮マラソンにエントリーしました。

f:id:itotto:20210819215152p:plain

栃木県民限定+最長距離は10kmということで規模を縮小しての開催となりますが、せっかくの地元の大会なので出ることにしました。調べてみると最後に出たのが2016年なのでもう5年以上出ていないようです。いつものようなお祭りムードとはならなそうですがせっかくなので楽しんで走れるようちゃんと練習して大会にのぞみます。楽しみ。