2021年夏休み(5日目)

昨日もいつもどおりなかなか寝付けなくて4時過ぎまで起きていました。日中寝ちゃうのがよくないのかな...。今朝は8時に起き出して長女を学校まで送って行ってきました。

午前中は本屋に出かけたり仕事のメールを返したりしてのんびり過ごしました。
お昼は前から気になってた近所のお店に歩いて行ってみたのですが開店前からめっちゃ混んでたので諦めてちょっと離れたところのお店に行ってきました。

f:id:itotto:20210922121809j:plain

日光街道沿いにある「つくし」というお店なのですが干物の焼き魚定食が美味しいと聞いていたのですが、行ってみたらスルメイカの生姜焼き定食というのがあってそっちのほうが気になったので食べてみました。炭火の風味が効いていてとても美味しかったです。他にも食べてみたいメニューがいくつかあったのでまた行きたいかも。


お昼ご飯を食べて帰宅してからは今度取る予定の資格の教材をUdemyで購入してあれこれ準備を進めていたのですが、手続きがひと段落したところで急に眠くなってしまって15時過ぎまで寝ちゃいました。寝不足かも...。15時に次女が帰宅した音で目が覚め、さらに長女から予定よりも早く学校が終わったという連絡も入ったのですぐに迎えに出かけました。結局午後は寝て長女を迎えに行っただけで終わってしまいました。


夕方になったところで今日は少し早めに走りに出かけました。今日は街中をぐるっと走ってきました。

f:id:itotto:20210922184717j:plain:w250

昨日と同じコースを走ろうかと思って走りだしたのですが、また暗い中を走るのは嫌になって途中からコースを変更しました。ひさしぶりに引っ越す前によく走っていたコースを走ったのですが信号が多くてちょっと嫌になっちゃいました。大きな通り沿いなので多少暗くなっても足元が見えないなんてことがないのはよかったのですが、何度も信号で立ち止まらないといけなかったりわき道から車が出てくる頻度が多すぎてあまりいいコースじゃなかったです。

f:id:itotto:20210922184813j:plain:w250

とりあえず予定していた距離は走れたのでよかったです。


さて。夏休みに入ってから毎日走っていますがさすがに5日連続となると疲れが色濃く出てきました。ここ最近は週に40km~50kmしか走らないのにこの5日間で既に80km以上走っています。正直ちょっとしんどくて家族からも顔色が悪いとか目が死んでるとかいろいろ言われているのですが、とりあえずあと2日で20km走ればいいので何とかそこまでは走り切りたいです。もう何度も何度も言ってますが、オンラインマラソンの期間をせめて2週間にしてくれたらもっと余裕をもって走れたのにな...と思わずにはいられません。

f:id:itotto:20210922193649j:plain:w250

オンラインマラソンはあと2日、夏休みはあと4日です。

  • 夏休み期間中の走行距離 - 81.3km