2021年夏休み(6日目)

今朝は9時過ぎに起床して長女と街中へ買い物に出かけてきました。
オリオン通り沿いの駐車場に車を停めたら長女は本屋へと行ったので自分は街中をぐるっと歩いてみました。

f:id:itotto:20210923110935j:plain

f:id:itotto:20210923111031j:plain

f:id:itotto:20210923113657j:plain

f:id:itotto:20210923113658j:plain


歩いてみて気付いたのですが、休業している飲食店がめっちゃ多かったです。前はなんだかんだやってたところも休みになっていていつも以上に閑散とした印象を受けました。

f:id:itotto:20210923115503j:plain
# ドンキの地下で売ってたタピオカ

お昼ご飯を買いつつ帰宅。

午後は妻のワクチン接種に付き合ったりUdemyの動画を見ながら資格の勉強をしてのんびり過ごしました。午前の時点でだいぶ暑かったので日中は暑すぎて(30度超えてた)走るのは止めておきましたが、夕方になってだいぶ涼しくなったので走りに出かけました。

今日はいつもとはちょっと違う周回コースを走ってきました。

f:id:itotto:20210923180523j:plain:w250

1時間ちょっとを目安に軽く走ってきました。

f:id:itotto:20210923180622j:plain:w250

気温は29度とぜんぜん下がっていなかったのですが日差しがなくなったおかげでだいぶ走りやすく感じました。いつもよりも距離もペースも控えめだったのでかなり楽に走れました。


さて。今日で夏休みも6日目になりました。とくに何もしていない/できていないのですが、とりあえず秋田100kmオンラインの完走が見えてきた(あと5kmちょっと)のはよかったです。

f:id:itotto:20210923192347j:plain:w250

すでに半分近くの人が100kmを走り終えているようでこんな順位になっています。みんながんばるなー。明日も走るのか...という気分ではありますが、とりあえずあと1日、しかも5kmちょっと走ればいいんだと思えばがんばれそうです。夏休みの思い出は走った思い出しか残らなそうです。

  • 夏休み期間中の走行距離 - 94.5km