2021年夏休み(7日目)

今朝は8時に起き出して長女を学校まで送って行ってきました。
帰宅して朝ご飯を食べたら午前中は資格の勉強をしたり、仕事のメールを返したりして過ごしました。お昼は自宅で適当に済ませ、午後もひたすら資格の勉強をしていたのですが気付いたら長女を迎えに行く時間になっていたのでそそくさと迎えに出かけました。高校までは10kmもないのでそこまで遠くはないのですが、いざ行こうと思うとちょっとめんどくさいというか地味に時間がかかります。夕方は道路もちょっと混みあっていました。

長女を拾って帰宅したらもう17時近かったので暗くならないうちに走りに出かけました。今日は近所を適当に走ってきました。

f:id:itotto:20210924170631j:plain

17時を過ぎたらだいぶ暗くなっていました。早すぎる...。

f:id:itotto:20210924183013j:plain:w250

とりあえず1時間くらい走るつもりでいたのですが、気付いたらちょっと1時間を超えちゃっていました。

f:id:itotto:20210924183117j:plain:w250

帰宅してから長女を連れて晩御飯の買い物に出かけたり準備、後片付けとなんだかんだあっという間に時間が経っちゃいました。昨日ワクチン2回目を接種した妻がダウンしていたので今日はわたしや子どもたちでいろいろやったのですが、細々とした仕事がたくさんあってみんなぐったりでした。

さて。夏休みの始まりとともに開始となった秋田100kmオンラインですが、本日最終日に何とか100kmに到達しました。

f:id:itotto:20210924215508j:plain:w250

順位はともかく、無事1週間で目標の100kmを走ることができてホッとしました。1週間でこんなにたくさん走ったのはかなりひさしぶりでしたが100kmはなかなかの距離だなと改めて思い知ったし、この距離を1日で走るなんてのは正気の沙汰じゃないな...とも思いました(笑)
秋田100kmはすごく大好きな大会なのでまた出たいなとは思うのですが、でも100kmを走れるだけの走力をまた身につけられる自信はまったくありません。何にも知らず、何にも考えていないあのときだからこそ挑戦できたことだよなーと思ってしまいます。

f:id:itotto:20160925042805j:plain

f:id:itotto:20160926120314j:plain

でも秋田に縁のあるうちにまた走りに行きたいです。

  • 夏休み期間中の走行距離 - 109.1km