2021年夏休み(8日目)

今朝は9時に起きて子どもたちを連れてインターパークへと出かけました。長女が劇場版の「科捜研の女」が観たいというので連れて行ったのですが、次女も友だちの誕生日プレゼントを買いたいというのでいっしょに出かけました。

長女が映画を観ている間に次女と買い物を済ませたのですが、全国フードフェスティバルというイベントをやってたので美味しそうなものをいくつか買ってから車へと戻りました。

www.tochinavi.net

みかんのゼリーがとても美味しそうだったので2つ買って飲んでみましたがさっぱりした味わいで美味しかったです。

f:id:itotto:20210925112205j:plain

13時過ぎに映画が終わったので長女を拾って帰宅。ひさしぶりに長時間外出したからなのか帰宅して少ししたら眠くて1時間くらい寝ちゃいました。夏休み中の昼寝率が何気に高くてびっくりします。昼寝なんてせずにやりたいことがあったのにな...と思うのですが、でも意外に体って疲れてるんだなという気付きもあってもうちょっと体を休める時間を作った方がいいのかなとちょっと反省しています。

16時過ぎに起き出したらちょっと体を動かしたくなったので軽くジョグをしに出かけました。

f:id:itotto:20210925191326j:plain:w250

走ろうと外に出たら雨が降っていてちょっと躊躇したのですが、さほど強い降りでもなかったので半ば強引に走りに行きました。降りがひどくなったらすぐに戻ろうと思ったので今日は近所の周回コースをひたすらぐるぐる走ってきました。結局、雨はあまり強くならず30分ほどで止んだので何とか1時間くらい走ることができました。

f:id:itotto:20210925191424j:plain:w250

雨が降ってたのにサッカーしたり野球したりしている人がいたのが意外でした。

そんなこんなで過去7日間とほとんど変わらない8日目の夏休みが終わりました。

さて。ちょうど一週間前にサブウェイに行ったときにクリームソーダを飲んだのですが、それがあまりに美味しかったのでまた飲みに行こうと画策していたのですがなんだかんだでいまだに飲みに行けていません。夏休み中にもう一回行こうと思っていたのですが、いっそ自分で作った方が早そうだったのでメロンソーダとバニラアイスを買ってきて自分で作ってみました。

f:id:itotto:20210925211105j:plain

ぜんぜん違う...。

↓こういうのが作りたかったのになんで。

f:id:itotto:20210918133139j:plain

  • 夏休み期間中の走行距離 - 121.1km