2021年夏休み(最終日)

今日は朝まったく起きられず10時過ぎに起床。その後もプログラムを書いたりゲームをしてたらあっという間に1日が過ぎてしまいました。夏休み最終日はあれこれやり残したことをやろうと思っていたんですが、ぜんぜん気力がわいてこなくて一日ダラダラしちゃいました。

夕方までずっとのんびりしてたら体を動かしたくなったので今日も軽く走りに出かけました。

f:id:itotto:20210926182735j:plain:w250

今日も外に出たら雨が降っていたので走るかどうか迷ったのですが、小降りだったので走ることにしました。雨はさほど強くなかったのですが、長い時間降っていたためか路面は結構濡れていて走りにくかったです。あと空気がめちゃくちゃ冷たくてびっくりしました。昨日の日中なんてめっちゃ暑かったのに...。

雨が大降りになったらすぐに帰れるように今日も近所の周回コースを走りました。

f:id:itotto:20210926182823j:plain:w250

雨は30分くらいで止みました。これならちょっと遠くに行ってもよかったかなと思いつつ、18時前にはもうかなり暗くなってきてたので近くでよかったなとも思いました。


さて。そんなわけで2021年の夏休みも今日でおしまいです。
去年の夏休みもコロナ禍だったために帰省や旅行はできなかったのですがそれでも郡山に行ったり足利に走りに行ったりくらいのお出かけはしていました。それに比べると去年以上にどこにも行かずに(行けずに)過ごした夏休みとなりましたが、出かけなかった代わりにだいぶゆっくりとできた気がします。


今年の夏休みはとくにこれをやろうと決めてたことはないのですが、秋田100キロオンラインだけは完走したかったのでそれを目標に毎日走ってました。

f:id:itotto:20210726100208j:plain

1週間(9/18-24の7日間)で100kmという距離は個人的には「ちょっとハードすぎでは?」と感じていましたが無事100kmを完走しました。

f:id:itotto:20210926223931j:plain:w250

100kmを7日で割ると15km弱なので「毎日15km走るのはしんどいな...」と思っていましたが何とかなりました。最近は平日のお昼に8kmくらい、土日に12kmくらい走ることが多くて15kmなんてめったに走ってなかったのですが意外に走れました。結局その勢いのまま残る土日も走ってしまったので、トータル9日間で133km走ることになりました。あまり同じところを走りたくないのでできればあちこちに走りに行きたかったのですが、なんとなく遠出がおっくうで自宅発着のコースばかりで済ませちゃいました。


あとは毎日プログラムを書こうとも思っていたのですがそれも毎日続けられました。

f:id:itotto:20210926225541p:plain

もともと3月に肩甲骨を骨折してから毎日プログラミングの課題を解くのを日課にしていたのですが、それを夏休み中も継続できました。ほんとうは買って積んであったプログラミングの本(Unity)を読んでゲームでも作ろうかなと思っていたのですが、一度手を付けるとそればかりやることになりそうだったので躊躇して手を出さずじまいでした。これは冬休みまで寝かせることになりそうです。

そんなわけで何があったわけではない夏休みでしたが、仕事をせずにダラダラしてるだけでもよい骨休みになってよかったです。自分は夏休みや冬休み、春休みをきっちり取るタイプなので9連休をとることも結構あるのですが、9連休をとってまったく遠出しなかったのはおそらく働き始めて以降でも初めてだと思います。帰省したり旅行したりなんてせずにのんびりしたおかげでかなり元気になったので明日からまたがんばって働こうと思います。


itotto.hatenadiary.com

itotto.hatenadiary.com

itotto.hatenadiary.com

itotto.hatenadiary.com

itotto.hatenadiary.com

itotto.hatenadiary.com

itotto.hatenadiary.com

itotto.hatenadiary.com