先週のランニング(9/27-10/3)

9/27~10/3に走った分のまとめ。

9/28(火)

お昼休みに走ってきました。

f:id:itotto:20210928125331j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.95[m] 185[歩/分]

合計:9.3km/00:52:27(5分39秒/km)

お昼休みに走るのはひさしぶりでしたが、短時間なので楽に走れるのかと思いきや後ろが決まった状態で走るのは結構ストレスだなと気付きました。

9/29(水)

お昼休みに走ってきました。

f:id:itotto:20210929125318j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.95[m] 186[歩/分]

合計:9.1km/00:51:37(5分40秒/km)

ぜんぜん体が動きませんでした。しんどい。

10/2(土)

日光方面に向かって走ってきました。

f:id:itotto:20211002171019j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.98[m] 187[歩/分]

合計:15.2km/01:22:27(5分26秒/km)

あと15分遅かったら真っ暗な中を走らないといけなくなるところでした。気を付けないと...。

10/3(日)

近所の周回コースを走ってきました。

f:id:itotto:20211003183254j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.98[m] 187[歩/分]

合計:13.1km/01:11:08(5分27秒/km)

これからの時期は18時前には走り終えるようにしないとダメみたいです。

まとめ

f:id:itotto:20211002181546j:plain
# 赤身の熟成肉のステーキ

9/27~10/3に走った距離は47kmでした。夏休みに疲れを抜くために、平日は走る回数を減らして土日は走る距離を減らして疲労抜きしました。

さて。もともとコロナ禍ということであまり遠出をせずに過ごしていましたが、3月中旬に転倒して骨折してからはさらに遠出を控えるようになってしまって走るのは自宅の周りだけという感じになってしまいました。近所の周回コースも何も考えずに淡々と走れるという点では悪くないのですが、いかんせん同じ場所すぎてさすがに飽きてきました。せめて土日だけでも違う場所で走りたいなと思ってあちこち探しているのですが、この引きこもり期間の長さが災いしているのかちょっと車に乗って遠くに行くのすら面倒に感じてしまいます。この週末はちょっとは遠出したいです(と日記に書いておけば自分にプレッシャーがかかるので書いておきます)。