お昼に気持ちよく走れるといろいろはかどる

今朝はちょっと寒かったのですが日差しのおかげなのかすぐに気温も上がってきました。寒すぎたら走るのは止めようかなと思っていたのですがお昼の時点ではぜんぜんそんなことなかったので走りに出かけました。

今日もすごく天気が良かったので写真を撮るためにひさしぶりにスマートフォンをもって走りに出かけました。

f:id:itotto:20211021115647j:plain

昨日より気温は低めでしたが空の青さは昨日に負けないくらいでした。ちょっと冷たい空気がすごく気持ちよくて走るペースもちょっと上がっちゃいました。

f:id:itotto:20211021163154j:plain:w250

今日はあまりピッチを上げずに少し歩幅を長めにとるつもりでテンポよく走ってみました。思ってたより悪くない感じでした。

f:id:itotto:20211021225144j:plain:w250

今日はちょっとペースを上げてみましたがそれでも有酸素の範囲で走れたので案外調子は悪くないのかもという感じでした。

と、お昼のランニングがとてもよい感じだったおかげで午後もとてもペースよく仕事ができました。夏の暑い中を走るのは楽しくて好きなんですが、体へのダメージという意味ではやっぱりいまくらいの気温が一番いいです。これから寒くなるとまた変わるんだろうけど...。


今週も残すところあと1日です。そして10月もう終わっちゃうなー。