さらば500円玉貯金

今日は予定があったので終日お休み。というわけで朝は普段どおり起きて長女を高校まで送り届けました。月曜日の朝は道路が混んでるな...。
帰宅してご飯を食べたらいろいろと所要を済ませつつ、お昼ご飯は街中のパン屋でささっと食べちゃいました。

f:id:itotto:20211025131731j:plain

せっかくなので何か美味しいものを食べたいなと思ったのですが、週末に柏崎で食べたいものをあれこれ食べたせいなのかまったく食べたいものが思いつかなくて結局お手軽に済ませちゃいました。

午後は仕事の連絡をいくつか返していたらあっという間に夕方になったので長女を迎えに行ってそそくさと帰宅。気付いたらもう16時30分を過ぎていたので取り急ぎ走りに出かけました。今日は近所の周回コースを走ってきました。

f:id:itotto:20211025181902j:plain:w250

走りだして30分もしないうちに日が沈んで暗くなってしまったのでめっちゃ走りにくかったです。日中走ればよかったなーと反省しつつ1時間ちょっと走ってきました。

f:id:itotto:20211025181953j:plain:w250

今日は先日買ったジョグダイヤルの靴を履いて走ったのですがつま先のあたりがかなり広く取られているせいなのか設置するたびにずれてしまって最初に履いたときと同じような水ぶくれが両足の親指(内側)にできちゃいました。これはもう慣れとかではなく靴と自分の足と走り方の相性ですね...。水ぶくれくらいは大して気にならないのですが、でもできないに越したことはないのでちょっとしばらく履くのは様子見しようかなと思います。つま先に何か入れて動かないように固定できたらいいと思うんですがその何かが思いつかないんですよね。

それ以外にも土曜日に柏崎で走ったときのダメージで、右足首が少し痛かったり左の太ももに筋肉痛が残っていたりとまだダメージも残ってたのであまりペースを上げ過ぎずに走ってきました。

というわけであっという間に休みの1日が終わっちゃいました。


さて。今日の日中は用事ついでに中央郵便局に行ってきました。目的は500円玉貯金の入金です。

前にも書いたのですが今年に入ってからずっと500円玉を貯めていたのですが8月末にその時点でたまっていた500円玉と何となく寄せておいた100円玉をまとめて入金しちゃいました。

itotto.hatenadiary.com

その時点で手元にあった500円玉はぜんぶなくなったのですが、その日からまた地味に500円玉を貯め始めていました。手元にある500円玉をただ積んでいるだけならよかったのですが、だんだん500円玉を作るために買うものを安く済ませて500円以内に収めて1000円札で払うなんてことを当たり前のようにするようになってだんだんストレスを覚えるようになってきました。最近はもう完全に500円玉を集めることが手段から目的に代わっていたので、今日は500円玉をぜんぶ入金して部屋から500円玉を一掃することにしました。

というわけで500円玉を全部入金してきましたが金額はちょうど40,000円でした。8月28日に全部入金していったんリセットしているので今回はそこからの2か月で集めた500円玉なんですが、さすがに2か月でこの金額はおかしいです。何かのお金を使いこんでないと計算が合わないんだよな...。


とりあえず今回の入金をもってもう500円玉貯金は止めます。自分にこういう貯金は向いてないのでお金を貯めるなら普通に貯めたい分だけ貯めるようにします。