あの日からちょうど1年

長女が今日から修学旅行だったので今朝は5時30分過ぎに起床して駅まで送り届けてきました。

帰りがけにすき家で朝ご飯を食べてから帰宅しました。

f:id:itotto:20211121064052j:plain
# 朝ご飯

帰宅したのは7時過ぎでしたが送り届けて安心したら眠くなったのでこたつで2時間くらい寝ちゃいました。せっかく早起きしたのに...。


しばらくぼーっとしてたらお昼になったのでラーメンを食べに出かけました。


f:id:itotto:20211121121550j:plain


ネギラーメンを食べたのですが美味しかったです。

午後になっても動く気にならなかったのでのんびり過ごしていたのですが少しでも体を動かした方がいい気がしたので夕方から走りに行ってきました。

f:id:itotto:20211121181015j:plain:w250

今日も走り始めるのが遅くてスタートした時点でかなり暗くなっていましたが何とか1時間くらい走れました。

f:id:itotto:20211121181109j:plain:w250

土日は日中ダラダラしすぎてあまり走る気にならないのですが、いざ走るとそこそこ気持ちよく走れるし走ってよかったなと思っちゃいます。


さて。今日はちょうど1年前に転倒して肋骨を痛めた日でした。

itotto.hatenadiary.com

この4カ月後にまったく同じ場所で転んで今度は肩甲骨を折ることになるわけですが、この肋骨を痛めたときもめちゃくちゃ痛くて散々でした。痛いと言っても呼吸をするくらいは平気でしたが、くしゃみや咳をしたりするとあまりの痛さにうめきながら数分動けなくなるくらいの痛みでした。運が悪いことにちょうど秋の花粉症のシーズンだったので1日10回以上はくしゃみが出てしまって悶絶していたことを思い出します。人生でも指折りの痛みでした...。3連休の初日転んでしまったのですぐに病院には行けなかったのですが、連休中ずっと死ぬほど痛く「こんなに痛いのであれば骨折くらいしているだろう」と連休明けに張り切って病院に行ったのに何も問題ないと言われてしょんぼりしながら帰ってきしたのも懐かしい思い出です。あれ絶対骨折してたと思うんですよね...。

あれから1年が経っちゃいましたが、まさかあの後また同じ場所で転んで走るのが怖くなるなんて思ってもなかったです。この1年はほんとうによく転んだ年でした。