今日はお休み

今日は終日休みの予定でしたが、午前中の打ち合わせだけは出ないといけなかったのでそこだけ出席しました。リモートならこういうときもピンポイントで参加できるのでとても便利です。

f:id:itotto:20211207121322j:plain
# 今日のお昼ご飯は菜々屋で麻婆豆腐食べた

午後は調べ物をしたり勉強をしたりしつつ、仕事の連絡があればそれにこたえつつという感じで仕事をしているような好きなことをしているような微妙な感じで過ごしました。

そして今日は夜に予定があったので夕方から走りに出かけました。いつもの周回コースを走ろうと思っていたのですが、せっかくの休みなんだしちょっと普段とは違うところを走ろうと思って中央公園に向かって走ってきました。

f:id:itotto:20211207173226j:plain:w250

走りだしたのが15:30くらいでしたが、ちょうど高校が終わる時間とかぶったらしく下校する高校生に交じって走ってきました。あと10分早く走りだしてたら...と後悔せずにはいられませんでしたが仕方ありません。今日は風がめちゃくちゃ強かったのですが気温は低すぎずちょうどよかったので気持ちのいいペースで走れました。

f:id:itotto:20211207173330j:plain:w250

このくらい(10度前後)の気温だと10km走ったあたりから体がほぐれて走りやすくなるので気分的には20km走らないとすごい損した気分になります。

さて。今日の夜は再来週で会社を辞める後輩の送別会をしてきました。
オンラインでやってもよかったのですが、仲の良かった人に限定して3人だけでご飯を食べてきました。外で家族以外の人とご飯を食べるのはひさしぶりというか、数えてみたらたぶん2年ぶりくらいでした。久しぶり過ぎるだろ...。あまりに久しぶり過ぎてみんな話すのがへたくそになっていましたが(笑)、次の仕事の話とかをあれこれしてきました。楽しかったです。

長く一緒に仕事をした人が辞めていなくなるのは寂しいけど新しい環境でがんばろうとしていう話を聞くととてもわくわくします。