先週のランニング(12/13-19)

12/13~12/19に走った分のまとめ。

12/14(火)

お昼休みに走ってきました。

f:id:itotto:20211214190022j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.01[m] 188[歩/分]

合計:9.2km/00:48:16(5分16秒/km)

いつもとちょっと違うコースを走ってみました。


12/16(木)

お昼休みに走ってきました。

f:id:itotto:20211216125530j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.93[m] 190[歩/分]

合計:9.5km/00:53:49(5分41秒/km)

考え事をしながら走っていたらちょっと走りすぎちゃいました。


12/18(土)


少し遠くまで走ってきました。

f:id:itotto:20211218171909j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.02[m] 190[歩/分]

合計:17.5km/01:30:01(5分10秒/km)

めちゃくちゃ寒くてひさびさのフル装備でのランニングでした。



12/19(日)

街中を走ってきました。

f:id:itotto:20211219175507j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.98[m] 188[歩/分]

合計:14.6km/01:19:17(5分26秒/km)

昨日ほどは寒くなくてちょうどいい感じの気温でした(7度くらい)


まとめ

f:id:itotto:20211219122618j:plain
# 近所で食べた味噌ラーメン

12/13~12/19に走った距離は51kmでした。いつもよりも走った回数が少なかった(4回)わりには走れた一週間でした。

さて。先週から急に寒さが厳しくなってきて走るときの格好もいよいよ冬本番っぽくなってきました。何も考えずにそこらへんにあるTシャツとハーフパンツで適当に走りに出かけるのが好きな自分にとってはネックウォーマーや手袋など装備品が増える冬はとても憂鬱な時期です。寒いというだけでもやる気が4割くらいすり減っているのに、走るための準備の面倒さも相まって走る気持ちが大幅に失われてしまうとてもつらい時期ですが、少なくともあと2か月はこの寒さからは逃れられないので何とか耐えしのいで春を待ち望もうと思います。

来年度になれば再開する大会も増えてくるでしょうしそれを楽しみにちょいちょい走り続けたいと思います。