今年食べたラーメンオブザイヤー2021

今日も天気が良かったのでお昼は走りに出かけました。
今日はいつもの周回コースでいいかな?と思って走りだしたのですが、周回コースにたどり着く前に落とし物を見つけてしまいました。見つけたのはカード入れなんですが、かなりぎっしりカードが入っていてすごく大事そうなものだったので交番に届けることにしました。そう思って手にしたものの、近くに交番ってあったっけ?と考えてもすぐには思い出せません。3kmくらい離れたところにある交番のことはすぐに思い出したのですがもっと近くにあった気がして走りながら考えていたのですがいつも走っている周回コースから500m離れたところに交番があったことを思い出しました。

とりあえず最寄りと思われる交番まで走って行って落とし物を届けてからいつもどおり走ってきました。
落とし物を届けたら手続きのためにいろいろ書かないといけないのかと思っていたのですが、通行人として届ければとくにいらないということだったのでそれでお願いしました。いかにも急いでます、時間ないですみたいな顔してたので許されたのかも知れません(違)

f:id:itotto:20211229181346j:plain:w250

昨日に続いて今日もめっちゃ天気が良くて走るのには最高のコンディションでした。明日まではだいぶ暖かそうなので今のうちに走っておこうと思います。

f:id:itotto:20211229181436j:plain:w250

午後は仕掛になっていた仕事をさっさと片付けて予定どおり定時で終業。自分は明日も仕事なんですが、周囲がもう完全にお休みモードというか年末年始休暇モードに突入していたのでその波にのることにしました。


さて。タイトルにラーメンオブザイヤーと書きましたが今年はめちゃくちゃ外食の回数が少なくてラーメンなんて両手で足りるくらいしか食べてませんでした。夏くらいまでは外食するのもちょっとはばかられる雰囲気でしたよね...。ただでさえ自分はあちこち食べに出かけるタイプではないのに今年は一層食べに行く機会が減っていて、オブザイヤーなんて言ってまとめるほどの情報がありませんでした。仕方ないのでとりあえずInstagramに上げている分だけ抜粋してリンクを貼ります。

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com


わりとどこのラーメンも美味しくてハズレだと言いたくなるようなものはなかったのですが、柏崎市の北京の味噌ラーメンは北国の味という感じでめっちゃ美味しかったです。北京が一番好きかな。