自宅の作業環境を見直したい

昨日はなかなか眠れなかったので本を読んでいたらよけい寝るのが遅くなってしまって結局3時過ぎに寝ました。

以前、知り合いがおもしろかったと言ってたので気になっていたのですがたしかにとてもおもしろかったです。

今朝はのんびり起き出してお昼ご飯を食べてから買い物に出かけてきました。

f:id:itotto:20220109145334j:plain

帰りに珈琲館でメロンクリームソーダを飲んだのですが美味すぎました。

帰宅したらすぐに走りに行こうかと思ったのですが、ソファに座ってお茶を飲んでいたらそのまま1時間くらい寝ちゃいました。最近は油断するとすぐに...。

目が覚めたらもう16時を過ぎていたので急いで着替えて走りに出かけました。今日は近所の周回コースを中心に適当に走ってきました。

f:id:itotto:20220109180610j:plain:w250

日中はめっちゃ暖かかったおかげで夕方もかなり暖かくて走りやすかったです。

f:id:itotto:20220109180725j:plain:w250

もう少し明るい時間ならもっと走りやすかったかも。


さて。今日の日中は買い物に出かけたのですが、自宅の作業環境を見直すためにニトリや東京インテリアをはしごしてきました。
リモートワーク主体の生活に切り替わった1年前に机や椅子を買って整備したのですが、1年経つといろいろと気になるところや改善したいところが出てきたので机や椅子の買い替えを検討したくてお店を見て回りました。できればもっといろんな家具屋さんを見たかったのですが、近くで行けそうなお店がこのくらいしかなかったのでこの2つを見てきましたがなかなかこれだというのは見つかりませんでした。机は奥行きがあるタイプがいいんですがリモートワーク用として売られている机はどれも似たり寄ったりの狭い机ばかりであまりいいものがありません。自宅もそんなに広くないのでそこまで大きいのは無理なんですが、でももう少し仕事のしやすい机が欲しいです。近場にもっと家具屋があれば...。