美味しい酸辣湯麵が食べたい欲

今朝は起きた時点で既に眠くて動く気にならなかったので予定していた下野には行けませんでした。そこまで寒くなさそうだったので走るにはいいコンディションだったと思うのですが、気持ち的に無理でした。というわけで午前も午後も出かけずにのんびり過ごしました。

ずっとだらだらしていてもよかったのですが、15時くらいになったら少しは外に出てもいいかなと思い始めたのでやる気があるうちに...ということですぐに走りに出かけました。今日は昨日走ったコースを一部迂回して距離を稼いで走ってきました。

f:id:itotto:20220123185310j:plain:w250

5kmくらい走ったら体も軽くなってきてだいぶいい感じで走ることができました。昨日ほど暗くなくて走りやすかったというのもありますがペースを上げても不安を感じずに走れるようになってきてるなと感じます。道路が広くて路面の状態が悪くなければ5'00/kmくらいで走るのも怖くないです。

f:id:itotto:20220123185417j:plain:w250

公道をこのくらいのペースで走れるならちゃんとした練習もじょじょにできそうです。目標はないけどフルマラソンを3時間30分以内で走るくらいの走力はキープしておきたいので秋以降の大会でフルマラソンを走れるように少しずつ負荷を上げてみます。

帰宅してから晩ご飯を食べに出かけました。

f:id:itotto:20220123181026j:plain

数年前に酸辣湯麵にハマって以来、見かけるたびに食べていたのですがわりと近くのお店で期間限定メニューで出していると知って食べに行ってきました。こういうご時世なので混まないうちに早めに食べに行ったのですが、そのおかげなのか単純にみんな外食を控えているのか人はあまりいませんでした。

お目当ての酸辣湯麵は優しい味でとても美味しかったです。


ちなみに自分が一番好きな酸辣湯麵は白河市にある赤門新館という中華屋さんの酸辣湯麵です。感染状況が落ち着いたらまた食べに行きたいです。

f:id:itotto:20200921114543j:plain