先週と先々週のランニング(1/17-1/30)

1/17~1/30に走った分のまとめ。

1/18(月)

お昼休みに走ってきました。

f:id:itotto:20220118190052j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.01[m] 190[歩/分]

合計:9.3km/00:48:17(5分13秒/km)

途中で雪が降りました。冬っぽい。

1/19(水)

お昼休みに走ってきました。

f:id:itotto:20220119181317j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.07[m] 1188[歩/分]

合計:9.4km/00:46:43(4分59秒/km)

いい天気でした。

1/21(金)

お昼休みに走ってきました。

f:id:itotto:20220121180915j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.01[m] 189[歩/分]

合計:9.2km/00:48:09(5分13秒/km)

またもや雪...。

1/22(土)

f:id:itotto:20220122182145j:plain:w250

お気に入りコースを走ってきました。

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.02[m] 189[歩/分]

合計:15.3km/01:19:06(5分11秒/km)

コースは良かったのですが走りだすのが遅くて暗くなってしまいました。

1/23(日)

前日に走ったコースを少しだけ遠回りしながら走ってきました。

f:id:itotto:20220123185310j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.03[m] 190[歩/分]

合計:17.5km/01:29:42(5分08秒/km)

前日の反省をいかして1時間ほど早く出たらいい感じに走れました。

1/25(火)

お昼休みに走ってきました。

f:id:itotto:20220125192514j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.99[m] 190[歩/分]

合計:9.3km/00:49:34(5分21秒/km)

好天+強風(冷)

1/26(水)

お昼休みに走ってきました。

f:id:itotto:20220126190047j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.98[m] 190[歩/分]

合計:9.2km/00:49:12(5分21秒/km)

今日も好天

1/27(木)

週末に良く走るお気に入りのコースを走ってきました。

f:id:itotto:20220127175138j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.03[m] 187[歩/分]

合計:15.0km/01:17:46(5分12秒/km)

いい気分で走れました

1/29(土)

f:id:itotto:20220129165507j:plain

ひさしぶりに宇都宮駅方面に走りに行ってきました。

f:id:itotto:20220129182518j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.02[m] 187[歩/分]

合計:16.4km/01:25:20(5分13秒/km)

走りやすくはないけどいつもと違うコースはテンションが上がります。


1/30(日)

近所の周回コースを走ってきました。

f:id:itotto:20220130181443j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.98[m] 189[歩/分]

合計:15.1km/01:21:06(5分22秒/km)

ちょっと暗くなってしまいました。


まとめ

f:id:itotto:20220131125918j:plain
# チゲ味噌らーめん

1/17~1/30に走った距離は126kmでした。まとめるのを忘れていたのでひさしぶりに2週分まとめました。

今年の1月は寒い日が続きましたが、走るのはいつも日中だったのでそこまで寒さに参ることはなくてよかったです。例年は冬に限らず年中夜に走る日が多かった(とくに平日)ので、氷点下前後の中を走る回数が多くて自然と走る回数が少なくなってしまいました。去年のリモートワークをきっかけにお昼休みに走るようになってからはだいぶ走るのがつらくなくなったと感じています(それでも寒い中走りに行くのは嫌なんですがw)。一度に走る距離は短いしペースも速くはないのでトレーニングとしての効果はあまりなさそうですが、日常の運動としては十分なので当面はこのルーチンを続けたいなと思っています。何度も書いていますが仕事が終わってから走らなくてもいいというのは予想以上に気持ちが楽です。

2月は日数も少ないし予定もいろいろ立て込んでいてあまり走れなそうな気もするんですが、合間を見つけていままでと同じくらいのペースで走りたいです。