今年もやつがやってきた

昨日はちょっと寝不足でお昼も走れなかったので今日は張り切って走りに行ってきました。今日は長め(2.5kmくらい)の周回コースを選んで走ってきました。

f:id:itotto:20220217185548j:plain:w250

今日は気温があまり高くなかったのですが、日差しもそこそこあって風が冷たくなかったのでとても走りやすかったです。

f:id:itotto:20220217185638j:plain:w250

いつもであれば歩道や走路には犬の散歩をしている年寄りくらいしかいないのですが、今日は高校生がめっちゃ多くてなんだか賑やかな感じでした。そういえば長女もテストで早く帰ってきてたのでどこの高校もそういう時期なのかも知れません。


さて。先週あたりからぼちぼち症状が出ていましたが、スギ花粉さんが元気な時期がやってきたようです。慢性の鼻炎なのかアレルギー体質なのか分かりませんが鼻水は年がら年中出ているのでそこでは判断できないのですが、花粉が飛び始めると口の中がボコボコして嚙みやすくなったりそのせいなのか口内炎もたくさんできたりくしゃみの回数が増えたりします。毎年のことなのでいまさら驚いたりはしませんが、こういううれしくないことであっても毎年恒例だと「またこの季節がきたな」と感慨深い気持ちになってしまいます。花粉が飛び始めれば春はもうすぐそこだしそれ自体は悪い気分ではないんですよね。

2年前から薬を飲むのは止めたのでただただ耐えるしかないのですが、とりあえずこれから4月くらいまではおだやかに花粉と共存していこうと思います。