さいきん気になる安静時心拍数

今日は午前中の会議がお昼休みと重なってしまったのでお昼は走れませんでしたが、午後から予定があって休みをとってたので夕方から走りに出かけました。今日も近所の周回コースを走ってきました。

f:id:itotto:20220218174924j:plain:w250

日中は日差しもあったので暖かいのでは?と勝手に期待していたのですが、いざ走り出したら結構寒くてびっくりでした。油断してた...。

f:id:itotto:20220218175043j:plain:w250

17:30くらいまで走ってたのですが思ってたほど暗くならなくてまたもや冬の終わりを感じました。寒かったけど。

予定よりもちょっと長めに走っちゃいましたが18:30から予定されていた会社の送別会には余裕で間に合ったのでよかったです。


f:id:itotto:20220218175347j:plain:w250

どうでもいい話なんですが、さいきん安静時心拍数がいままで以上に落ち着いていて気になっていたのですが今日はついに40を割ってしまいました。これで直近7日間の平均が41になって過去最低となりました。毎年人間ドックで洞性徐脈でC判定を食らいつつも「心電図はきれいなのでめまいとか気絶とかしたことがないならOK」と言われ続けているのですが、さすがにここまで少なくなったことはないのでこれはどうなんだという気分になっています。自律神経の影響で増減するという話もあるので生活のリズムを少し整えてみようかなとは思っています。