寝坊し過ぎな土曜日

昨日は早めに寝たはずなのに今朝起きたら12時でした。さいきん、土日は起きられないことが多いなとは思っていましたがここまで起きられなかったのはひさしぶりでした。

ほんとうは買い物に行ったりしたかったのですが、お昼ご飯を食べたらもう出かけたくなくなったのでゲームしたり本を読んだりしてのんびり過ごしました。

昨日はちょっと長めに走ったので今日は走らずに過ごそうかなと思ったのですが、少しは体を動かさないと夜眠れなそうだったので夕方に近所の周回コースを走ってきました。

f:id:itotto:20220219191159j:plain:w250

今日はなぜかあまり人がいなくてとても走りやすかったです。走りだした時間が少し遅かったのかも知れませんが、それにしてもいつもの3割くらいの人しかいませんでした。

f:id:itotto:20220219191248j:plain:w250

10kmくらい走ったら帰ろうと思っていたのですが、走っているうちにじょじょに楽しくなってきたので週末にいつも走るくらいの距離を走って帰ってきました。

f:id:itotto:20220219181755j:plain
# 今日の給水

今日はいつもよりもちょっと暖かく感じたのでホットは止めて冷たいトマトジュースを飲んじゃいました。美味しかったです。


さて。昨日の夕方に入社当時からお世話になってた人が近々辞めるという話を聞きました。
入社も1年しか違わなかったので年齢も近く、いっしょに仕事をしてた時期も長かったので結構ショックでしたが、一方で辞めたくなる事情もよくわかるというか、辞めると聞いて思い当たる理由がないわけでもなかったので決断したのかと納得する気持ちも湧いてきました。辞めて別の環境に行くこと自体はよかったなと思うのですが、寂しくないと言えば噓になるくらい感傷に浸ってしまっています。